もんぜん亭のオープニングイベントにおじゃましてきました

4月16日に、多賀大社前駅の近くにオープンした「もんぜん亭」の
オープニングイベントにいってきました。



へいへいへーい


新メンバーの玉田くん(あだなは「玉やん」)


「もんぜん亭」は、築100年を超える民家(むかしは旅館だったらしい)を改修して、
碁とかそば打ち体験ができる、公民館的なものにしたものなのです。
リノベーションってやつです。


イベントは、はじめに多賀町役場の方から挨拶と企画説明があり、
次にわれらが中西先生から、建物や設計主旨についての説明がありました。



中西先生からの説明



日差しが強かったので、みんな険しい顔で聞いていました



右の方に県大高田研の面格子があります


さいごに、「多賀そば」をいただきました。



中に入るといろりがあります



そば!香りがいい!



あまりのおいしさに昇天する宮川メンバー



そんなわけで、楽しく過ごしてきました。ただで。
もんぜん亭は年中無休で、いつでも使っていいよ(要許可)と担当の方に言っていただけたので、
ぜひまたおじゃましたい!




みどり


記:大橋