昨日に引き続き古本市を開催しました。

天気予報は大当たり
昨日と打って変わって快晴でした。
近畿圏内で日中の気温が30度を超える所もあったそうです。すっかり夏です。
さて、昨日予告しましたとおり、今日の会場は多賀町共栄会休憩所
昨年メンバー総出でメンテナンスをした場所です。
過去の記事はコチラ→休憩所修理
八百秀から絵馬通りに沿って一直線に650mほど離れた地点にあります。

古本を運ぶ便利グッズがないものでメンバーの体力と休憩所のテーブルの大きさで持っていく冊数を制限しました。
外観は非常にコンパクトです。

デッキの若干の高さによるステージのような雰囲気が面白いです。

今回初めて行った出張版一箱古本市
偶然通りがかる方々に興味を持っていただけました。
当然ながら、室内にこもっているよりも『出会いの確率』が高くなりますね。
それにしても日差しが強すぎたかも…。

太陽が傾き始めた頃、猫が夕涼みにやってきました。
屋外にいたこともあって一日の時間経過を体感することができました。
長いような短いような
ともあれ今日も無事、一箱古本市は終了しました。

一箱古本市 次回開催は来月7/21(日)です。
古本を売ってくださる方、連絡お待ちしてます!


文責:阿部