本日は、多賀町の真如寺で行われた花祭りにお手伝いとして参加してきました!

花祭りとは、仏教を開いたお釈迦様の誕生日を祝う行事だそうです。

子供たちがたくさん集まっていました。

前半はお供え物をしたり、お経をあげたり…

こういった儀式に馴染みがないので、とても新鮮でしたね(´▽`)

そして、後半は我々TTPがビンゴゲームをさせて頂きました!

オリジナルのルールを取り入れたりして、結構盛り上がりましたよ(^^)
小学生は元気がいいですね(^_^)

最後にお寺の前で記念撮影。

子供たちが楽しんでくれて、何よりでした。

                            文責:遠山