eモールたが初取材

7月12日(土)、eモールたがの初取材に行ってきました。

eモールたがとは…facebookを使って、多賀町の事業所について発信する事業です。facebook上の商店街みたいなものですね。(^^)我々TTPは、eモールたがに参加している事業所を訪問して、その内容を記事として掲載していくことになりました。

初取材として、今回お邪魔したのは多賀町役場近くにある居酒屋、「きくや」さんです!

なんと創業60年!今では遠方から、毎年多賀に立ち寄った際に訪れる方もいらっしゃるそうです。
さて、初めてのeモール取材でしたが、メンバーからはどんどん質問が飛んでましたね。(笑)お店の方も1つ1つ丁寧に答えて下さいました。

取材後、商工会でeモールたがの講習会。初facebookのメンバーも多く、僕も含めて四苦八苦していましたが、何とかアカウントを作り、ノウハウを教わりました。早く使いこなせるようにならなければ!


その後再びきくやさんを訪れ、お料理を頂きました!
ひね鶏ポンズ(人気NO.1メニューだそうです!)、海鮮カルパッチョなど、どれも本当に美味しかったです!まだまだ食べていないメニューがたくさんあったので、また食べに来たいですね。(^^)


新企画で、まだまだ不慣れですが、できるだけ多くの事業所を紹介できるように頑張ります!facebookアカウントをお持ちの方、ぜひチェックしてみてくださいねー

ブログの更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。m(__)m

文責:遠山