2017年4月22日の古例大祭にTTPメンバーが参加!

今年度は特別かもしれません…
先日行われた、多賀町の歴史あるお祭り「古例大祭」の参列にTTPメンバーのわみーが参加しました。

お声かけがあったのは、多賀町は八重練という地区に引っ越して間もなくのこと。
そもそも多賀町出身でない私が、まさか、お役目「先途払武者」を頂けるとは…大変光栄なことで、むしろ、恐縮でありました。

ぎこちない、ですね!(笑)でも、乗っているうちに慣れました!

その道のりは長く朝から夕方頃まで、多賀大社、栗栖の調宮神社、尼子の打籠馬場とめぐり、天気も良かったためたくさんの方々が見に来られていました!
先頭
ご鳳輦
神輿
写真は、八重練地区の方に撮って頂きました。ありがとうございます!
本当に良い経験をさせて頂き、若い人が町の祭りに参加し、守り続けていく大切さを身にしみて感じました。

文責:わみー