定例MT

本日の内容
◆万灯祭の出店について
◆行灯制作の状況報告
◆インタビューについて

          参加者 さおりちゃん,みかちゃん,もえこ,ちーかまちゃん,つつみ


1、万灯祭出店について
まずお店を何をするのかってことですが…「バナナジュース」を売ることになりました!!

作り方は、みかちゃんが詳しいのでしっかり習いましょう☆
ただバナナジュースだけでは寂しいのでトッピングもいろいろ試してみようと思います\(^o^)/
チョコレート…溶かしたり、砕いたり
ホイップクリーム
フルーツ…角切りにして入れたり、コップの縁にさしてみたり
ポッキー…ちょっとおしゃれにさしてみたり

いきなり本番てのもなんなんで来週木曜日にテイスティングを行います!!
先輩方もお忙しいと思いますが、一瞬でもいいので一杯飲みに来てください☆



2、行燈の報告
現状についてまず書きます。
一機目でしなくてはいけないこと
・電球の設置
・構造的にもつように並べ方を決定
・組む
二機目は
・小さい箱が4つ完成
・大きい箱の加工が途中
てことで、明日も作業します!!放課後に大きい箱の加工をやってしまいます。
詳しいことは代表が連絡回すのでよろしくお願いします◎
土曜日も作業があるそうなので完成させちゃいましょう☆これもさおりちゃん連絡回してなあ(^O^)


3、インタビュー
第2回インタビューがあります◎
今回は地域っこが進めてくれてるみたいでいい感じですね\(^o^)/
前回のインタビューの反省を踏まえてがんばってください☆


以上のことを今日はMTで話しました。


今後の日程
・明日の放課後に作業
・土曜日は多賀で作業
・来週のMTにはテイスティング

いろいろやることはありますが、楽しんで行きましょー☆

記 つつみ