100122 ゾロゾロ会

参加者:いなば、つつみ

場所:交流センター研修室


ゾロゾロ会に行ってきました☆

12月のとよさとで行われた会に引き続き、私は2回目の参加。

なんでも、今回は近江牛のスキヤキが食べられるということで
ワクワクしながら会場へ


研修室につくと、
受付で紙のお花と名札を渡されました。

よく卒業式などで、来賓のおじさまたちが付けているようなあれです。

ちょっとVIPになった気分(笑)




部屋に入ると、
中は照明が落とされていて、投光器で低い位置から室内を照らしていて
しっとりした雰囲気。



何人かが、入り口入ってすぐのあたりに設けられた“書き初めスペース”で新年に取り組みたいことを書き書きしています。



なにらやおいしそうなお肉のにおいが、室内に漂っているのが気になってしょうがないのは必死に隠し、
私たちもさっそく新年にトライしたいことを書き書き。

堤健次の作品は、
「突っ走る」
TTP一筋でがんばります!ということです。
期待してます♪


私、稲葉の作品はもちろん
「できる女!!」
これは永遠の目標です。


よく考えたら、2人とも
主旨である「今年トライしたいこと」
から若干ずれてる・・・??(笑)

まぁ細かいことは気にしちゃダメだよね





その後は、くじ引きに従ってA〜Hの班に分かれて、
自己紹介と書き初めについての紹介、お食事☆




委員会の方が滋賀じゅうの道の駅をめぐって集めてきた「郷土料理の詰め合わせおせち」や、「お赤飯」、
そして待ちに待ったohmifoodさんお手製の「近江牛スキヤキ」(*´▽`*)
を食べました。

とってもおいしかったです☆




そして、各班のリーダーさんが代表して、自分の班のメンバーの書き初めを全体に紹介。

切実なものから意味不明なものまで、
いろんなものがありました。





その後、奥貫先生から、近江楽座が発足するまでの物語を聞かせていただき、
今まで知らなかったエピソードを知ることができ、
県大ってなんかいいところだなーという気持ちになりました。





今回のゾロゾロ会は、
同じテーブルになった社会人の方、近江還人の方、違うチームの学生さんなど
初対面の人とたくさんしゃべれてとても刺激になりました。
楽しかったです☆


実行委員会のみなさん、準備ありがとうございました!