最近の地下室 ※閲覧注意(夢に出てきそうな変に怖い画アリ) 


どうも、
先ほどオシャーな設計課題を無事終わらせた稲葉です。

寝不足の妙なテンションですが、息ぬきにブログ書きたいと思います(´ω`*)






最近、我らTTPの拠点である環境棟の地下室は専ら大橋さんの卒制(卒業制作)モード。


地下の住人のみんなは、
報告書作成やらレポートやら課題やら卒制やら手伝いやらで
お疲れモードだったり睡眠不足だったりするのですが、


テンションの上がる小ちゃいイベント事には手を抜きません。





そんな楽しい地下室の様子を、
写真とともにご紹介したいと思います!







まずは節分!


節分といえば、豆まき! 鬼!

ということで、

(※小さなお子様には少々ショッキングな画像なのでご注意ください)




鬼になっちゃいました。
(お面・豆提供:T 中の人:MO-R1 凶器:T定規)


精神面に応えるなんともいえない不気味さ。

Tさんさすがです。




鬼になっちゃいました。その2
(中の人:見る見られるP 凶器:1m金尺)

個人的には、この顔の下膨れ感がとても怖いです

あと、目の焦点が合ってない感じ。





鬼になっちゃいました。その3
(中の人:放火魔17 凶器:チャッカマン)


フード被ったらお面と私の一体感がアップして、
「けっこう怖い」と評判でした(*´▽`*)


近くで見れば見るほど、ヒドい顔してますね(笑)
ナイスです






鬼になっちゃいました。その4、その5

さいごに、やっぱり豆を鬼に投げたいということで
じゃんけんに負けたJが、お面をかぶり夜のキャンパスへ・・・

全力疾走で逃げる鬼をみんなで全力疾走で追いかけ、
全力で豆を投げつけました。





さらに、じゃんけん2回戦目にやぶれたTが鬼と化し、
真面目に卒制してる後輩を窓の外から脅かすというおちゃめなイベントも決行。

この子がおちゃめと受け取ってくれたかどうかは怖くて確認できませんね。




JとT、2人の暴れっぷりを収めたムービーは近日公開予定!!
おたのしみに☆
(ウソです)










* * * * * * * * * * * * * * *

長くなりますが、息抜きした人はどうぞ続きをお読みください。




続いては、定例ミーティング後のお菓子タイム♪
ミーティングの内容は近日アップされるかも☆


この日は、さおりちゃんからのおちょぼ稲荷のおみやげで「巨大麩菓子」、
ゆうこちゃんからの和歌山のおみやげで「炭入りクッキー」、
なほちゃんからの同じく和歌山のおみやげで「ピンクのかわいいおまんじゅう」
を頂きました☆


なんといってもインパクトキングだったのが、「巨大麩菓子」



・・・デカすぎです。



でも黒糖のいい香りが口に広がてとってもおいしかったです♪

みんな楽しく頂きました。






クッキーもおまんじゅうもめっちゃおいしかったです

3人ともありがとう!!











* * * * * * * * * * * * * * * *

それでは最後に、最新(昨晩)の地下室の様子をお伝えします。

地下室のゆかいな住人たちは、いま

透明の直方体や、らせん階段や、直線階段や、ブリッジや、豆腐のようなものを大量生産しています。





らせん階段

一つつくるのにすごく時間がかかります。
気力と集中力の結晶!






らせん階段2つを透明のキューブに入れた完成イメージ。
なかなかカッコイイ!!

なんだか龍みたいに見えません??






これは豆腐のような何か。

こうやって並んでいると、とてもかわいらしいですね!


何になるのか、また確認しておきます。










こういった感じで、
ワイワイがやがや、
基本夜型の生活を送っています。



いろいろな面で追い込みの時期ですが、
みんなでがんばっていきましょう!!





[PR]
大橋設計事務所では、あなたの温かごい協力をお待ちしております。

今流行のお菓子、
温かいお茶等も多様にご用意しておりますので、
30分でも、10分でも、
模型がつくりたいなーという気分になられた方は、お気軽に地下室までお越し下さい!