新入生のみなさんへ!!

今後のスケジュール
04.120 23:35更新

☆古例大祭  4月22日(木)11:00〜夕方 授業ない人はぜひいっしょにいきましょう!多賀の伝統的なお祭りです


☆次回定例MT 4月27日(火)18:30〜21:00頃まで 地下室集合(人数によっては移動するかもしれないです)
       途中退出もOKなので、気軽に来てね☆



 ※説明会・まちあるきは無事終了しました!

 参加してくれたみなさん、ありがとう◎





ブログ見てくれたそこの君!!いいねー
のっけから変なテンションですけど、気にせんとってやぁ
ちょっとでいいから読んでって!!

6月くらいまで説明会とか新歓とかの情報を随時載せていくのでよろしく♪






一応メンバー紹介しときますか・・・
学年の上から順にどうぞー

◎建築デザイン学科

M2 稲葉結実  (いなさん) 下田のシュークリーム
  中西智也  (ともくん) 多賀の人見知り
M1 大橋弘明  (おっぱちさん) 草津のオープンなエ…エセ社会人
4回 堤健次   (つっつー) 長岡京のシェフ
3回 吉村紗央里 (さおりちゃん) 広島の天然姫
2回 宮川理衣  (みゃがわ) 彦根のパティシエ
  森稔樹   (もりもり) 長浜のおしゃれまつげ
  山田淳司  (ジョンジ) 宇治が生んだ水芸人

◎地域文化学科

2回 鎌倉千穂  (ちぃかまちゃん) 静岡のトンボマスター
  阪口奈穂  (なほちゃん) 神
  宮下侑子  (ゆうこちゃん) 和歌山の神を鎮めし者
建築と地域の子しか今はいいひんけど、違う学科の子もほしいなぁと思う今日この頃です。




てかTaga-Town-Projectって何??っておもてる?
俺なら間違いなくおもてるな(;一_一)
Taga-Town-Projectとは…
「近江楽座」の中のチームの一つで多賀町で活動しています
ざっくりいうと「まちづくり」




具体的にはアウトドア系プロジェクト「WILD COOKS」とインタビューを行なう「色人図鑑」
軽くどんなもんかモリモリ(森稔樹)説明しちゃってください

[WILD COOKs]とは…WILDCOOKSは、多賀が「山菜の採れるまち」であることを魅力としてます!!

内容としては、
・山菜人調査 
多賀の人がどのように山菜と関わっているか、関わりあえるかを調べす。
・拠点づくり 
調査で分かったことの展示、山菜の調理場、倉庫等の役割の拠点を多賀につくろうというものです。空き家を改修して使おうと考えてます!
・山菜の採れる環境づくり
山菜の育ちやすい環境、山菜を採取できる環境のために山道や休憩所、資源の枯渇を防ぐためのルールづくり等やっていきます。
・広報
多賀の人には、実際に山菜に触れる機会を設ける。ツアーとかパーティとかで。それ以外の人には、前述の活動をウェブサイトで山菜のある生活スタイ ルを伝える。

あとは自分たちで山菜採り行ったり魚釣り行ったりして楽しんじゃいます!バカなこともします!!
ものすごい簡単に説明しました。




[色人図鑑]とは… 色人図鑑のモットー(?)は、多賀で働く人(職人)は多賀の魅力だ!!
「色人」は「しょくにん」と読んで「職」と「色」をかけた言葉なのですっ。多賀で熱い思いを持って働く人(職人)にインタビューをし、その魅力を、職人が持つ職に対する「イメージカラー」とともに発信し、多賀の魅力をより多くの人に知ってもらいたい!という活動です。。インタビュー内容は、「色人だより」(実物は↓のスライドショーで見られます☆)「色人図鑑」という形にまとめて発行・発信します。文章構成からデザインまでTTP(Taga-Town-Projectの略)メンバーのハンドメイドですよっ!
インタビューを通していろいろな人との出会いあり!色人だよりや図鑑の編集を通して自分のスキルアップあり!文章やデザインについてのあれこれは大変ですが(汗)、完成品を見たときの感動は…っ!!
そんなプロジェクトですが一言でまとめるなら、やって感じる達成感!!
ざっくりですみません。(;- -)

といった活動をちゃんとしてます。確かにテンションおかしいこともあるけど、徹夜なもんで許してやってください(笑)



拠点について
地下室
◇条件
・階段エレベーターまで徒歩7秒(待ち時間は入ってません)
・トイレまで徒歩5秒(行きたい時にすぐいける)
・ベッド、冷蔵庫、ソファー、エアコン、ヒータ−、ティファールは初期セット
・ネット環境完備
・敷金、礼金入会料、年会費がタダ!!
・6年連続黒字
・電気は12Aまで
◇オプション
・コック、ドライバー付き
・ときたまテンションによって特別サービスが発生することがございます
・MT後にバスケットボールをしようキャンペーン中
※破損・物損などのハプニングに関しては 一緒に驚くことしか出来ませんので、あらかじめご了承ください
実際のプロジェクト以外にもいろんなことをやってます
ゆるキャラフィギュアの作成
・誰かの家で飯食ったり
・誕生日はサプライズ(毎回やってるし 自分時は若干期待してまうけどなぁ)
mixitwitterで連絡とりあう〜
・旅行行って、建築学んだり騒いだり
・ビラに書いた意味わからんこともやる。
みんな仲いいから無駄に徹夜して盛り上がることもしばしば♪
なんに対しても本気やし、細かいとこまでこだわるけど、基本は楽しいことしかしません(笑)
てか、なんでも楽しんでやりたい!!


楽しそうて思ったらとりあえずイベントに参加して、雰囲気を自分の目で確認してくれ。
それでもし気に入ってくれたなら、ぜひ一緒に活動しよ♪

せっかく入るなら、時間はかかるやろうけど 興味あることを一つでも多く見つけてほしい!!
それをみんなで共有して一つの活動として取り組もう(^o^)

とりあえず今後の予定をどんどんアップしていくから ぜひ参加してくれい
ちなみにこれ書いてるんは、建築4回のツツミでした。以後よろしく☆
何か気になることがあれば気軽に連絡くださいねぇ〜
k.minority_g-d.jan.7@docomo.ne.jp←ツツミの携帯


活動写真をコメントつきでアップしたから見てやぁ!!
ちなみに写真の加工(文字とかいろいろ)は自分らでやってます♪
Inaba presents.


↓↓↓↓↓↓ スライドショー(PC版) ↓↓↓↓↓↓
http://f.hatena.ne.jp/slideshow/ttp_ttp/%E6%96%B0%E5%85%A5%E7%94%9F%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%81%AD%E2%98%86/rss
↑↑↑↑↑↑  ☆CHECK☆  ↑↑↑↑↑↑