フィギュアづくり

今回はついに形を作っていきましたよー(^◇^)
参加者:堤、稲葉、平尾、中西



フィギュア全体を粘土でやっちゃうと、重いし、乾かんし、なんせ金がかかりそう…
ってことで、中身を新聞紙で作っちゃいました!!



でもまぁみんなそんなきれいにボールを作ったことはないわけで、いかにきれいにつくるかを試行錯誤(>_<)
新聞を丸めるとか、野球のボールつくる時くらいですからね〜




17さんは丁寧に新聞紙を割いて、それを水で濡らし撒くというなんとも根気のいる手段に・・・
間違いなくきれいにできそう!!

けど案の定、時間はかかります。


ってことでずぼらなツツミが大胆な作戦に
適当に丸めて、ワイヤーで縛ればどうにかなるっしょ 笑
表面だけきれいに17さん流で勝負!!


これでどやっ!!!

案外うまくいったぜい(^O^)/




そうやってる横では、新入生のシンが紙粘土を必死で磨いてます。
ですが、いくら磨いてもけばけばは無くなりません・・・。

必死にやりすぎて、ぷーさんのお耳もとれちゃいました
もりちゃんごめん!!


けばけばを解消しな、色が塗れんぞ(-_-;)
どうするっ!?


せやジェッソを使おうとトモ君がナイスな意見を下さいまし、
やってみたら……



すごくいいねっ!!


ってことで紙粘土に色塗りを次回はしてみたいと思います。




最終的にフィギュアの頭と体の中身が完成!!
それを木の棒で接合できるようにしました〜


図面通りやねんけど、頭でかすぎねぇか・・・




まっ今のところ順調なんで一安心




磨きを終えたシンが新カレンダー作ってくれたし、どんどんスケジュールも書き込めるぜいっ!!
でも次はちゃんと定規使ってマス書けよぉー(笑)


つつみでした。
おしまい。