多賀ゆいちゃんの頭飾り造り

ttp_ttp2010-06-16



先日完成した、多賀ゆいちゃんのフィギュア本体につける、

頭飾りの試作品を作りました!



現在5パターン作成。



1つ目

既製品の水引きの、形を少し整えたもの。
カーブの微妙なニュアンスを出すのがむずかしそう。
線が束ねられているテクスチャと、原画のスッペリとした感じのギャップも気になる。



2つ目

画用紙バージョン。
白い部分・赤い部分はそれぞれ、継ぎ足しなしの一枚の紙でできているため
若干ねじれて立体的な仕上がり。

色付きの紙を使っているので、色はキレイ。




3つ目


プラ版を、頭飾りの形に切って張合わせ。
赤と白が重なる部分で継ぎ足しているため、ねじれが出ず平面に収まる。

着彩を後からすることになるので、
塗りムラが出ないか気になるところ。



4つ目

プラ版を線状に切ったものを、編むようにして組んだもの。
紙で作った?より、強いねじれが出た。




今のところ、メンバー内では?が有力な雰囲気です。