多賀ゆいちゃんの頭飾り造り2

☆今日の報告☆
前回の、頭飾りの部分の試作品1〜4のうち、
3の「プラ板平面」バージョンで進めていきました。


悩んでいた接合方法は、
本体の頭を欠いて小さなフラットな接着面を作り、
そこに頭飾りをくっ付ける作戦にしました。


図で説明すると、こんな感じ。
分かりにくくてすみません(>_<)





頭飾りの水引の部分は、前のは形がいびつだったのでキレイに作り直しました。
そして、引っ掻いたりするとすぐにアクリルがはげてしまうので、
この部分のみ薄めにニスを塗りました。



[※写真]
頭飾りの石の部分は、着彩済み


[※写真]
これは、
接合部分の高さを出すための部品。
石の部分とボンドで接着しました。


[※写真]
これで一応すべての部品ができたので、
後は明日、ボンドが乾いたら、本体と石の部分と水引をくっ付けて完成!!



※何やら今日は地下の電波が弱いので、残りの写真はまた後日アップします。