ミーティング

八百秀アパートで、ミーティングをしてきました!


まいまいが、スピーカを貸してくれたので、
この日の八百秀はBGMつきです♪♪



話し合ったのは、具体的にどうやってこの部屋を使っていくか。


今まで話していたのは
例えば「写真が趣味で、撮った写真のギャラリーになる場所を探している人」のように、
八百秀を使って何かしたいことがある人をみつけて、
学生と一緒にイベントなどを企画していきたい。というものでした。



でもどうやってその人を見つけていこう??
となったときに、
八百秀に気軽にいろんな人が集まれるようなイベントを行っていって、
その中で見つけていこうということができないか?と考えました!


気軽に集まりやすいことで、かつててぷメンバーにとってもおもしろそうで魅力的なもの・・・

うーん。

M子「お酒とかどうですか??」

他「それいい!!」

お酒って、何も考えずに飲むけど
ちゃんとした知識とかあんまりないし、
お酒屋さんとか、詳しい人たちを招いたらいろんな話が聞けそう!
だし、誰でも来やすいテーマなのでは!?


というわけで、
とりあえず始めは、「お酒」をテーマに、
八百秀で飲み会をしましょう!!


そのためには、もっとテーブルとイスが欲しいなぁ・・・

じゃあワークショップして作っちゃいましょうか!
収納性にすぐれたやつとかを、ガチで設計して◎

家具作りに詳しいまちの人に見てもらえたりしないかな?


  余力があれば、信楽とか八幡の陶芸体験とかで、食器とかも作ったらおもしろそう〜♪
  コップとお皿とお茶碗を一人一組ずつ作ったら、20種類もできる!



家具作りワークショップの日の夜に、
できたばかりのテーブルとイスを使って
地域の方への説明会を兼ねた鍋パとかできないかなー


広報の時間も考えると
動きたいですね・・・!


次回MTではその辺をもっと詰めていきたいと思います。



おまけ

出した水が止まらなくなって
あせるともくん(笑)


この後、無事に止まりました◎