10月10日、八百秀アパートで初イベント・いもパーティをしてきました!

したことは、部屋の壁塗り&いもを使った料理作り
壁塗りはマスキングテープを塗りたくないところに貼り、白く塗っていきました
まだ途中ですが、壁の見かけが良くなって、完成が楽しみです



いもを使った料理作りでは、お味噌汁といもごはん、いもと鶏の炊いたものを作りました
お味噌汁にはいもの皮を具としても入れ、全部いもを使って作ることができました!
料理が出来たら、皆でご飯を食べて、和やかタイム♪





お昼には平居さんがコーヒーをもって来て下さって、平居さんが目の前で美味しいコーヒーの淹れ方を指南しながら淹れて下さいました


コーヒーはとても後味が良くて、みんな大絶賛!


そしておやつは金曜日に17さんの家で作って来て下さったスイートポテト♪

コーヒーと一緒に頂いたのですが、とっても美味しくて、ほっぺがおちそうでした!





そして和やかタイムのあとは、平居さんが食器やソファーなどをもって行っても良いと言ってくださったので、皆で荷物を取りに行きました

ソファーや食器などを頂いて、更に居心地の良い空間に!

平居さん、ありがとうございました!



こんな感じで、八百秀の初イベントでした☆