八百秀 天井塗り&monochrome展

みなさま明けましておめでとうございます♪
今年の八百秀プロジェクトは、さや率いる天井プロジェクトから始まりました。
メンバーはさや、Pさん、佐野さん、Mm、ともくん。
寒さにもめげず朝10時からみんなで養生開始


意外と養生に時間がかかりまして11時より
天井塗りスタート!!!
ローラーでころころしていきます

素晴らしい反り具合!


桟の茶色は残して天井面だけ白く塗っていきます。
しかし、ローラーだと桟の近くの天井面は
とてつもなく塗りにくいことが発覚。
攻めすぎたら桟にまでペンキが……
ということで床プロジェクトの名残である刷毛を一本GET!いぇい!


隅の部分も塗り残しのないようにぺたぺたしていきました。


お昼にはキッチン側の一間完成!

早い!
ご飯の後、もう一間も塗り始めました。


押入れ側の部屋は桟全体に養生テープを巻くことにより
ペンキが桟につかない!大幅な作業スピードのアップ。
いい調子だったが、ここでハプニング。



佐野さんがコンセントに触り感電(;O;)ナンテコッタ!!!!
みなさま、コンセント差さりっぱのハダカ配線には触らないように注意!
佐野さんの命に別状はないようですがお大事に(*_*;
  


なんだかんだありましたが
1時間30分ほどでもう一間も完成!!

めっちゃ広い〜
かなり明るくなって印象がまたもや変わりました。
が、しかしttpメンバーがんばりすぎてお疲れの模様


お片付けをしてプロジェクト遂行記念写真をパシャリ

天井塗り、お疲れ様でした。




そのあと大学に戻りTくん、222さん、なほさん、さや、Mmで
ヒライさんのmonochrome展見に行きました。

『闇』に対するエキシビジョンで写真、映像、空間どれも
見入ってしまうほど素晴らしいものでした。
会場ではチケットとワンドリンクを交換してもらえます。

私たちはmonochromeブレンドをおいしく頂きました♪
まだの方はぜひ。
 




残した桟の色を変えるか、また、汚れてしまった床を
きれいにするかなど考えることはあるため
天井プロジェクトはまだ続きます。






ではまた!
                        
                            Mm