0424まちあるき♪

♪ 天気  ☁ 時々 ☂

新入生とまちあるきに行ってきました☆

初まちあるきメンバー:あべちゃん(地域一回大阪)ばっしー(デザ一回広島)、あーや(デザ一回大阪)、まーよん(デザ一回大阪)、みやうー(デザ一回)、小林くん(デザ二回)、たーべー(建築一回多賀)、きみじ(建築栃木)、にっしーさん(建築M2)

TTPメンバー:まいまい、しん、さぁや、すー、だし、なほ、みゃがわ、さおり


駅前からスタート☆



門前亭で名札を装着。

グループにわかれて各ポイントを2回生以上が解説しながら

表通りを通って多賀大社へ向かいました。

みんな力説してました。多賀の歴史とか現状を知ることは活動するのにも大切な情報。

お昼は不二家さん!

おいしいお昼と自己紹介を

みんなでひとつの机を囲んでわいわいしました^^




おたがさんへ。不二家さんからは結構近いです。


太閤橋





だしの例に習って身を清め

お参り!

その後は、

裏道を通って拠点やおひでへ☆



八百秀では

多賀のお菓子糸切り餅を食べ比べ。季節限定よもぎ味も。

図鑑をみたり、八百秀で各々プロジェクトについて説明☆


TTP(Taga-Town-Project)のこと、多賀のことが感じ取ってもらえてたら幸いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでも質問とかしちゃってください!
大学内拠点地下室にも是非来てください!
まちあるきに参加できなくて、興味ある方も気軽に連絡してください!



記:さおり
多賀町って何度行ってもおもしろい。興味そそられるなと改めて思ったまちあるきになりました。
何度行っても新鮮です。