一箱古本市

11月20日(日)に八百秀アパート201号室で一箱古本市を開催しました。




まちの方を中心に出店者を募集していましたが、残念ながら応募がありませんでした。
そこで以前から201号室にあった本や、この日メンバーが持ち寄った本を並べて売ることに。






準備完了でいよいよ開店!!
お客さんは来てくれるのでしょうか・・・。









そんな心配をよそに、開店すぐに早くも近所の方がご来店!!
正直お客さんが来てくれるか不安だったので嬉しかったです^^






午後には、TTPと同じ近江楽座に所属する「古民家楽座」さんがご来店。
アパート改修や、色人図鑑といったTTPの活動について説明させていただきました。






この日は寒くて不安定な天気だったこともあってか、お客さんは少なかったです。
少し寂しい気もしますが、その分お客さん一人一人とたくさんお話することが出来ました。
また、皆さん本を読むのが大好きとおっしゃっていました。
楽しそうに古本を探す姿を見ていると、古本市を行って良かったなと思います。






古本市にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
これからもイベントを開催していきたいと思います。よろしくお願いします。



文責:平尾