キッチンカウンター ペンキ塗り

2011/03/05 月曜日  八百秀201
トイレ担当:阿部,
照明・ペンキ塗り担当:上原,
カウンター担当:宮浦



201号室のキッチンカウンターをペンキで塗りました。
綺麗な木にペンキを乗せるのは少し惜しかったです。


本棚同様 白が基調の2色使いです。
合わせる色をどうするか考えつつ、まずは白から→→

ロールと刷毛とスポンジを駆使(?)して塗ります。
生乾きのペンキにひっつかないように気を付けましょう。


白を塗り終え、お昼休憩。
午前から窓全開で作業していたので室内がいつになく寒い
次はどうしようか  …食器棚も塗る?
シャレオツな感じに並べられていたグラスやコップを避難させて
棚をキッチンから出し、倒す!


こいつぁ大物だ!!
そこへふらりとやって来たのはだしやまさん

万歳これではかどるぞ♪♪


おやつ休憩も挟んで黙々と塗る。

キッチンは木の風合いを損なわないように、さらさらした塗料を使いました。
使った塗料は黒に近い色。
淡いモノトーンみたいに見えます(・‐´・)
かなり格好良くなりました。


「塗りたて」と「乾いてから」で雰囲気が変わるので
完成形はまだ分かりません
明日はニス塗りです!


文責:阿部