床塗り

2日に及んだ食器棚の塗装が前日に終了☆
3/7はキッチンの掃除をしました。
「シンクが綺麗だと楽しいよね。」byすー


集合時間は朝10時
何でも明るいうちから始めるのが良いですね。


食器棚に入っていたものを全てリビングに移し、キッチンスペースは空っぽ。
何もないと広いです。

流し台の扉は水拭きで随分綺麗になりました。


そして
ポワステインを使って床を塗りました!
(↑キッチンカウンターと食器棚に使ったものと同じ水性塗料)
最初は床の表面がつるつるしていて塗料をはじいてしまってしたのでペイント薄め液を散布。
いらない軍手を雑巾代わりに下地作り。
力を込めて表面のワックスを削るように…



ローラーは余分な塗料も吸ってしまうのでスポンジで塗り拡げました



ポワステイン塗りたての床を乾かすために
八百秀の外へ出て古本市のチラシ配り。


寒さに震えて帰ってくると、塗料はすっかり乾いていました。
仕上げのニスを塗ってキッチンの床はこんな感じに↓↓

真新しくなった気がする。


段々と内部の改修も終わりに近づいています。




お詫び
ブログの更新が前後してしまいました。
内容がごっちゃになってしまったらすみません。
以降気を付けます。


文責:阿部