看板つくり!

5月5日こどもの日、せっかくの休日なので久しぶりに作業をしました。
メンバーは藤原とあべちゃんです


何を作ったのかというと、活動をしている時に
八百秀アパートの外に置いておける看板!!

材料は今まで作ったりしてきた板材の余りとか
使わなくなった木材を使うことに決定!節約です。

材料を見て、足つきタイプと二つ折りタイプの二つを作ることにしました。


まずは使わなくなった台の解体。
頑張って作った台だから少し名残惜しいけど
どんどんバラしていきます。

あべちゃんは地域文化学科ですがインパクト使えます
カッコいいね!!

台の角材は足つき看板の足につかいます
看板部分に足の角材を固定

二つ折りの方は余りの板材二つを蝶番で引っ付けて完成!


色を塗るとこんな感じになりました。

けっこうカッコいいのが出来たと思います!

しかし筆を買い忘れるという痛恨のミス。
ということで文字は書けず。
完成はまだですスミマセン・・・

古本市までには必ず完成させて日の当たるところへ置きますよ!
素敵なのつくりますー!



藤原