TTP time取材2月

今日は2月3日です!
この記事を見ている皆さんは節句にちなんだ厄払いをしましたか?

多賀大社では節分祭が行われ、近江鉄道多賀大社前駅から大社へ続く『絵馬通り』もいつにもまして参拝客で賑わっていました。


そんな節分に今月のTTP TIMEで放送するネタを求めて…
街頭インタビューを決行いたしました!
インタビューは質問形式で2問。


Q1.「あなたが呼びたい福(いいこと)・払いたい鬼(わるいこと)はなんですか??」
豆まきの際にお馴染みの「鬼は外!福は内!」にからめた質問
回答には具体的な「人・もの」から抽象的な「気分」などなど、その人の価値観が伺える内容でした。
「難しい質問やねー。」とおっしゃる方もいました。


Q2.「子供の頃、屋外でどんな遊びをしていましたか?思いつくものはなんですか?」
実は2月のイベント告知も兼ねた質問です。
イベントについて詳しい内容はTTPのFacebookページイベント紹介へ!!→リンク
寒くても、外で体を動かして遊んでいるうちに温かくなりますよねー
質問している側も色んな遊びを思い出しました。


約15名の方々に回答していただきました!
ご協力していただいた皆様、突然のインタビューにも快く答えていただきありがとうございました。
面白い放送内容になりそうです(^^*)


久々の録音取材でしたが、色々な人と会話ができる非常に良い機会だったと思います。
「今度は是非とも他のメンバーを複数連れて行きたい。」by TTP TIME担当者


さてさてどんな回答が得られたのか、2/22 第4金曜日の放送をお楽しみに!



文責:阿部