お庭改修

6/9日曜日 くもり☁

停滞していた八百秀アパートの庭改修プロジェクトが本格的に動き出しました!
7月始めに控えている子ども会さんとのイベントに向けて、庭の入口を確保すべく
“特製すのこ”を制作しました。
今まではしっかりした入口がなく、雨水の水路をまたいでお庭に入っていました。

ということで製作開始


けがき・切断の合間に余った人員はTTPの看板を修理しました。
(金さんはどっちにも参加している…!!!)


木材を庭に運び入れ、防腐を兼ねて塗装します。


塗装は二度塗り。乾くのを待つ間は草を刈ったり砂利替わりの小石を敷いたりしました。

ビス打ち作業も交代しながら。


スノコを設計したわみーが最後のビスを打って完成☆★
やったー!出来たぞー!
疲れのせいでみんな腕の上がり方が遠慮気味です。


また庭の草がのびてきました。
庭の内側を改修する前に草刈をする課題がのこりました。


梅雨入りしたとはいえ季節もだんだんと夏らしくなってきました。
体に気をつけつつ、活動してゆきます。


文責:阿部