TTP主催、8月の大イベント!

8月のイベント「かまどベンチワークショップ」についてお知らせします!

私たちの活動場所である「八百秀アパート」の隣には庭があるのですが、今まで手入れすることがなく、とても入られるような状態ではありませんでした。そこで、この庭に何か作ろうと考えたのが「かまどベンチ」です。かまどベンチとは、普段はベンチとして、災害時はかまどとして炊き出しなどに使えるもので、「東日本大震災」から広がりつつあり、滋賀県でもいくつか作られています。この「かまどベンチ」を多賀の人と作ることから使うところまで一緒にしたいと、「かまどベンチ ワークショップ」をすることになりました!今回は実際に使うところまではいきませんが、追々イベントを開き、多賀の人と災害時のことを考える機会を作れたらいいなと思います。もちろん、外部からの参加も大歓迎です!

○日時:8月21日(水) 10時〜15時
○場所:八百秀アパート

詳しくは以下のチラシをご覧ください!子どもから大人まで、いろいろな方の参加をお待ちしています(^^)/