多賀区文化祭


多賀区 福祉会館で多賀区民文化祭が開催されました。
午前10:00〜午後3:00

オープニングは多賀ゆいちゃんのイメージソング「心ゆいゆい」の合唱…だったそうです。
10時に間に合わず、合唱に参加できませんでした(´Д`)無念
会場に着いたころにはプログラム2番チェーンソーアートがほぼ出来上がっていました


文化祭では焼きそば・炊き込みごはん・焼き鳥などなどが販売されます
お買い求めの際は受付で貰える金券を持って行きましょう


屋内では町内の方々の手芸・絵画・写真などの展示会が行われていました。作品の人気投票もしていました。

どれもこれもすごいです
個人的には、ちぎり絵で作ったカニの絵と雨上がりの多賀大社を撮った写真に惹かれました。



町民による芸能披露やカラオケ大会、大空美樹さんの歌謡ショーなどステージイベントも盛り沢山でした
区長さんにもようやく挨拶でき、来年以降の文化祭にTTPも参加してもらえたら嬉しいと言って頂けました
ありがたいです


じりじりと、確実に町の人とのつながりが深くなっているなと感じました。


文責:阿部