2月15日(土)笑門寄席

多賀大社前の不二家さんで行われる笑門寄席に行ってきましたー!

不二家さんの2階のお座敷がいっぱいになるほど大盛況Σ(゚Д゚)

↑桂 文華師匠です。今年もお越しくださいました。

↑こちらの方ですが、何と読むでしょう?


こちらの方は、桂 小留(ちろる)さんと読むそうです。

師匠があの桂 小枝さんだから、そのお弟子さんはチロルさんだそうです
いや、初めてだと読めませんよ…

全部は聞けませんでしたが「高宮川天狗酒盛」という地元ネタが聞けて良かったです!

↑打ち上げ前の写真

自分はこの後所用があって、参加できませんでした(泣)
でも、とても有意義な時間でした!!
ありがとうございました。

文責 ルイス

※PCの不具合により二日後の更新となりました。申し訳ありません