八百秀定例

〜MT〜
今日は八百秀アパートでの月一定例日
ついに4月の新入生歓迎会にむけて企画班・ポスターチラシ班・動画班に分担して作業が始まりました。
今年の入学式は4月4日(金)新メンバーを確保するために頑張ろう

それと、近江楽座の活動報告書作成も始まりました。
事務局から「超重要書類です」と手渡していただきました…心してかかります。
今年度の楽座新聞は新入生勧誘にも使うもの。年度内にお世話になった地域の方からのお声も頂戴して作成します。乞うご期待。
余談ですが、八百秀がめちゃくちゃ寒かったです。


〜昼食〜
前回の八百秀定例では多賀米ご飯の会で余ったお米を活用し、二月のイベント「恵方巻を食べる会」をする予定 だ っ た の   
炊飯器を持って来る人を指定しておらず肝心のお米が食べられない事態に。無念です。


ということで急遽
多賀のレストラン「さくら」で昼食をとることになりました。

お腹いっぱいランチをいただきました。ご馳走様です。
記念にお店の前でパシャリ


帰りは昨夜から降り続いた雪の影響で今季初の全員でバス移動
移動しながら早速楽座新聞について手順を確認しあう姿が見られました。早くも出来上がりが楽しみです。

文責:阿部