今日は16時40分から地下室にてこれからの活動、主に万灯祭について話し合いました。

地域の1回生の子が5人、建築の1回生の子が3人、ともくん、私の10人で行いました。

まちあるきに来てくれた人も、先週のミーティングに来てくれた人もいたり。今日も自己紹介から始まりました☆
しばらくはミーティングのはじめは自己紹介にしましょう♪笑


お題は

まちあるきから…感想をメールで簡単に送ってください。そしてみんなの新鮮で貴重な意見を聞かせてください!

万灯祭は先週の続きから。パソコンで写真を見てイメージしつつ、みんなで話を進めました。来週までにイメージ図とか、なんでもありで思いついたものを書いてきてもらう、という宿題も。本当、思いついたときでいいので☆私も描いていきます。
こんな感じでお願いします...
♪休憩できるスペースをつくる(テントで天井をつくる、アーチっぽい感じで。いすなど。)
♪行灯などを持ってもらってスタンプラリーをおこなう⇔もちかえれるもの
♪絵馬通りのところどころで影絵をつくる、ストーリー性をもたせる
♪ものをつくりたい、まちの人や観光客も一緒に


インタビューはまだなぞかもしれないけど、実施はみんなでできるといいね。5月中旬にでも。申請書提出してからになるかな。


今後の主な予定です
5/11 申請書提出・万灯祭ミーティング
5月下旬から6月中旬の間にまちを知る勉強会
5/16 弾丸バスツアー
5/23日 申請発表
6/20 バザールに参加


今日は写真撮るの忘れちゃいました;;次回は撮りましょう。