090812MT

参加者:おおはし(議事)、きたむら嬢、さおりちゃん、さかぐちけんじ、すっち、つつみ男児(最後きた)、ちーかま、もえこちゃん、ゆうこちゃん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■話したこと1:ててぷ便りについて


0.肝心なことまとめ
多賀の魅力を発信する「ててぷ便り」について
とりあえず8月中は特に作業はしない。
さおりちゃんが、レイアウト・コンテンツ方向性(見出し)を8月中にする。
9月前半に全員で記事づくり。
9月後半に印刷(業者さんに頼む)。
10月頭に多賀区に提出。


1.レジュメ有り(さおりちゃんより)


2.レジュメ内容は
「学校、多賀町で配ること」
「自分たちの思い、活動、知っていることなどをまとめ報告すること」
「報告書というかたちで、年度末に1年間分をまとめたものを発行すること」
「今回(9月発行)の対象は、まちの人及び学生であること」
「内容はTaga-Town-Projectについて、まちあるきP、インタビューP、バザールp、万灯祭p、多賀ってこんなとこ」
「スケジュール(変更あるのでレジュメ記載分は省きます)」
詳しい内容はレジュメを直接みてください


3.内容について出た意見
 レジュメにある内容は、自分たちの活動をアピールする形になっている。多賀の魅力を伝えるのなら、プロジェクトごとに記事を作るのではなく、その「伝えたい魅力」ごとに記事を作るほうが適しているのではないか。



4.話し合ってきまったスケジュール
今回は、印刷屋さんに頼むことになりました。
 8/31 16:00〜  印刷屋さんと打ち合わせ
 9/3  ??:??〜  MT、ここでレイアウトのアイデアとコンテンツの大枠をさおりちゃんが仕上げてくる、個人に作業分担
 9/9  ??:??   個人作業内容〆切
 9/10 ??:??〜  全体のチェック
 9/16 ??:??   入稿
 10/6 ??:??   回覧板に入れてもらう


5.形式
A3を二つ折りにしてA4。


6.進め方
さおりちゃんを中心に進めます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■話したこと2:年度末報告書


1.進め方
もえこちゃん中心に、大橋が一応アドバイザー的に進める。


2.今後
とりあえず企画書をつくってMTで発表。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■話したこと3:9月バザール


1.基本全員参加で


2.何やるかは、参加者で相談


3.とりあえずもえこちゃんからMLで皆に連絡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー議事おわり。


1回生意見もっとガツガツ言ってよー、じゃないとMTする意味ないとおもふ。
わからないなら「わからない」、おかしいと思うなら「おかしいと思ふ」でいいからさー
現在は、ほとんどさおりちゃんが決めたことをやってるだけだと思ふ。
後期は「入りたてで分からない」という立場じゃないと思うので、能動的に参加していくべきだと思います、じゃないともったいないよ!!

おおはし