100302金尾さんを迎えて飲み会in地下室


3月2日、多賀町立博物館の学芸員である金尾さん(そして県立大の博士課程に在籍中でもある金尾さん)を迎えて、飲み会をしました◎



ぐつぐつ

灰汁取る堤健次、イケメン。

料理のメインは、トマト鍋。ファシリテーターの角さんチョイス。
ちなみにレシピは・・・コチラ(トマト鍋)



おおいに飲め、若人たちよ!って感じ。たぶん。

さて、飲み会は19:00ごろに金尾さんを迎えて、角さんの乾杯と共にスタート!



ここでサプライズ。金尾さんからお酒からお酒が!

おお!!

ちなみに、この『秋の詩』の文字と、背景は金尾さんが筆を取られたとのこと!
このあとその場で開けさせていただき、大変おいしく頂きました◎



次に、それぞれ多賀の興味あることと得意なことを発表!
ここで金尾さんが、われらがチーカマちゃんのトンボ度をかなり高く評価するという一幕が!
チーカマちゃん、生態行っちゃう?



鍋を使って笑いを取る女性

この後もわいわいがやがや
楽しく過ごさせて頂きました!



さてさて、
金尾さん、改めて、お越しいただきありがとうございました。
是非今度は、博物館で飲みましょう!違うかー

また、このような場をセッティングして頂いた角さん、ありがとうございました。



記:おおはし