古例大祭に参加してきました!



奴参加:大橋、堤、小川
御神輿参加:中西
打ち上げ準備お手伝い:稲葉





大橋、堤、小川、稲葉の4人は
福祉会館に、お昼前に集合。


このときすでに、中西メンバー(別行動8:00集合)は、
けっこうな雨の中、
栗栖(くるす)まで2tの神輿を担いでいたに違いない・・・

おつかれさまです



福祉会館2階にて。

奴に参加する3人は、

ゆかたの帯とほほ同じ方法で、帯を結んでもらいます。

着崩れを防ぐため、ギューーっときつく結びます




着替え終わったら、

お昼ご飯タイム!

タケノコご飯と、お味噌汁、そしてもちろんガソリン(1回目)もいただいて、
本番に備えます。


ご飯を食べたら、

笠をかぶって、

足袋を履いて、

印籠と扇子を持って、



しゅっぱーつ!




コースは、多賀大社から絵馬通りを通り、高速をくぐって折り返しポイントへ。

折り返しポイントってどこだっけ??

行きはまだ雨が強く、レインコート着用。



写真ではわかりにくいですが、

歩き方が特殊なのでとても大変そうでした





このあとすぐの折り返しポイントでは、
宮司さんや巫女さんによる儀式が行われます。




その間、奴一同は、すぐ近くにある「山麓庵」という自治会館で一服。

ここでもちろん、2度目のガソリン補給(笑)







一服したあとは、後半戦、復路を歩いて多賀大社へ戻ります。

雨も弱くなったので、本来の衣装のみ。



写真は、奴の目玉、

槍を投げて、持ち手を交代!!

投げる・受け取る人にとっては、けっこう緊張する一瞬(>_<)






4時頃、練り歩きも終わり、
いよいよ打ち上げ!!

福祉会館はもちろん準備万端です◎



毎回、メニュー・食材にはこだわりのある柏の会。

今日はなんと、



とにかく、

半端じゃなくおいしすぎました(*´▽`*)



私的なことを書くと、

時間的・金銭的問題で、最近特に荒れた食生活を送っていたので


もう本当に、ごちそうの中のごちそうという感じ(>_<)

お腹いっぱいいただきました♪





とちゅうで、おみこし組の中西メンバーも加わり、、、

この頃テンションはMAXへ・・・!

もちろん、みなさん3度目のガソリン(ハイオク)補給済(笑)



♪こりゃさのさ〜〜

と、全員で大合唱!








柏の会の食事会には、
わたしも何度か参加させていただいているのですが、

今日の打ち上げは

一番みなさん楽しそうでした◎



学生メンバーも、

めいっぱい楽しませてもらいました♪♪


またぜひ参加したいです!




みなさん今日は、お疲れさまでしたー!


いなば





おまけ。