八百秀床塗り

八百秀の床塗っちゃいました。

床を塗る前にひたすらサンダーをかける&お掃除するの図


今回、一番時間のかかった作業でした…


木屑だらけになったのでしっかり拭き掃除


そうしてやっと塗料を塗る段階に!ポアステイン!
コテパケで広く塗った後、はけで塗り残しを消していきました。

これも、なかなかどころかかなり地道な作業!
ポアステインが途中であと少しだけ足りなくなる事態も。
床塗りに手首のスナップが重要だと気付いた藤原でした。


一通り塗れた所でうえからニスを塗って乾かしてる間
近くの空き地でキャッチボール。

作業の合間の運動って気持ちいいですな


そうこうしてるうちに
ニスも乾いてテカテカのぴかぴかに!
高級感ある仕上がり

床が違うとかなり違いますねぇ
みなさまお疲れ様でした!