八百秀掃除&チラシ配り


この日はオープンイベントのための八百秀の掃除をしました。



メンバーは藤原、みやうー、あべちゃん、いっしー、さや、と

帰ってきているともくんと、偶然にも通りがかった立岡さんです。

※残念ながらカメラ係りがいなかったため写真は後日撮ったものです。

 当日写真がなくて済みません



今まで溜めていた燃えないごみを平居さんのコンテナをお借りして

捨てさせていただきました!

これで201号室の中もすっきり!



風呂場にあった浴槽もともくんが汚れながらも

撤廃してくれました。



取り外したボイラー管のなかから鳥の巣が!!

空き巣(たぶん)だったので掃除させていただきました。



押入れの中にしまってあった食器も

食器棚の中にしまいました。

だいぶ食器棚らしくなりました。



窓も拭いて全体的に八百秀がきれいになりました!

みんなお疲れ様です!!





続いてチラシ配り。

ここからのメンバー:あべちゃん・いっしー・みやうー・さや

協力して折りたたんだチラシを夕方に配りに行きました。

まずはもんぜん亭さんに置かせていただきました!

そのあと絵馬通りのお店を回り、宣伝をしながらチラシを置かせてもらいました!!

お店ごとでいろんなお話ができてとっても楽しかったです。

私といっしーはおばあちゃんと陶芸の話で盛り上がり、かわいいフグの置物までもらっちゃいました!

大切にさせてもらいますっ



その間にみやうーとあべちゃんが絵馬通りをほとんど回ってくれました。

ほんと頼もしい…申し訳ないっ楽しみすぎました。

そのあと小学校にも行きましたが、さすが休日、誰もいなかったです、残念。



そんなこんなしていましたら、小雨が降ってきていったん八百秀に避難。



山根先生にゆずっていただいた本の数を数えたり、ボイラー管があった場所の穴を埋めたりと

準備の続きをしました。



ひと段落つき、晴れたのでチラシ配り開始。

今度は一軒ずつ、来てください!と念じながらポストに入れさせてもらいました。



道が入り組んでいて大変でしたが、暗くなるころに終了しました。



オープンイベントまであと少し!

がんばりますっ




藤原・西出