八百秀201仮オープン会2日目


八百秀201号室仮オープン2日目です!!
参加者は・・・
あやちゃん・あべちゃん・阪口さん・鎌倉 です。

午前中は1人見学に来て下さった方がいました。
しかし、すぐ帰ってしまわれて、すこし残念・・・
そこからは客足が落ち着いたので、お客さんが来るまで室内の掃除をすることに。

部屋の窓という窓を磨きあげました!
玄関扉も桟まで掃除。
埃も溜まりすぎると砂に進化するということを学びました・・・
こまめに掃除は大切です!
窓もピカピカになりましたっ

午後にはお向かいの202号室で活動しておられる力石さんと川村さんが来てくださいました!
お二人とも古本市を見学。
川村さんは本を読むのが苦手だそうで、おそれながら!私が本を推薦させていただきました!
お二人とも、購入して下さった本を気に入っていただけると嬉しいですっ


夕方近くには、午前中に一度来て下さった方が子供さんと一緒に再び来て下さいました!
古本を見学しながら少しお話を。
子供さんは小学2年生だそうで、文字ばっかりの本はあまり好きではないようです。
古本市のラインナップの中にはマンガもありましたが、活字ばかりの本がほとんど。
もっと絵が中心の本などが増えてもいいなぁ・・・と思います。
いろいろ揃えていきたいですねっ
今回も古本を購入していただけました。
楽しんで頂けると嬉しいです!

「いい場所見つけたね!また遊びに来ようか!」
という親子の会話が聞こえて、心の中でガッツポーズッッ
ぜひぜひ、また遊びに来てほしいです!!
「次来る時も楽しみにしてるし、がんばってね!」
という言葉もいただきました!
町の人とふれあうのって、本当に励みになりますねっ
もっともっと頑張りたいです♪


文責:鎌倉