休憩所ペンキ塗り

絵馬通りにある、多賀門前町共栄会の休憩所にて、ペンキ塗りをしてまいりました!
参加者は、
山田、阿部、小林、鎌倉、平尾です。。

今回は休憩所の奥にある、倉庫と事務所の周りの壁を塗りました。
朝方、天気は曇り。
これは作業しやすいぞ!
と喜んだのもつかの間、昼近くには元気なお天道様が顔を出し、炎天下での作業に・・・
途中で共栄会の方が事務所をあけて下さったおかげで上手く休憩をとることができ、お昼には半分以上の作業を終わらせることに成功しました!(ありがとうございました!)


高いところまで頑張って塗りました!


お昼は、皆大好き!不二家さんでおそばを食べました。
やはり夏は冷たいざるそばですね・・・
充電完了!で、午後部に突入です!

午前の部で頑張ったおかげで、午後の部は出だしからラストスパート!
塗り終わってからもう一度全体を見直して、塗り足りないところをちょこちょこ手直し当初一日かかると思われた作業でしたが、15時には終わらせることができました。


Befor


After


皆お疲れ様!!

八百秀アパートに戻ると、玄関横の壁作り中の平居さんと遭遇。
木目のきれいな壁で、これは白に塗ろうかな・・・と模索中でした。
外観が変わると雰囲気が全然違いますよね!
何色になるのか、すごく楽しみです!!

今日は皆々様お疲れ様でした!!

文責:かまくら