万灯祭二日目

この日の参加者は↓↓
鎌倉・藤原・西出・上原・小林・山田・阿部&近江楽士インターン生1名
でした!


学校で集合したのち、前日片付けた荷物や材料を八百秀アパートに取りに行きます
ここで一旦再集合



お客さんに「なんやぬるそうやなぁ。」と指摘を受けた昨日の反省を生かし、ジュースを冷やす為の氷を買いました!
これで冷たいフルーツポンチを提供できます!やったね( v^-゜)♪


フルーツポンチのジュースは二種類あります
↑今回の万灯祭ではカルピスとサイダーです
どちらの売れ行きが好調か調べるためのメモを作成しました


午後6時頃
地元の子供たちが小さなお神輿を引いて元気に行進
お店の中からTTPメンバーも掛け声に参加しました(笑)わっしょいわっしょい♪


午後8時
多賀音頭に合わせて多数の団体が行進しつつ踊ります
音頭の合いの手は団体によって様々なので、見ているだけで面白い


甚平姿のイケメンが店頭でお客さんの呼び込みをしました


この日は店じまいを始めた9時頃から
「まだやってますか?」と聞いてくださるお客さんが増えました!


最後の「シメ」にサッパリしたものが欲しくなるのでしょうか?



*この日の売上げ*
カルピスもサイダーも同じぐらい売れました
小さいお子様にはカルピスの人気が高い傾向にありました

美味しいと言って下さる方が多くて嬉しかったです♪



編集:阿部