万灯祭後片付け&実測

8月6日、前日までの万灯祭のお店で出たゴミなどの後片付けと、改修の下準備として、台所などの寸法を測りに、八百秀アパートに行きました。


参加者は上原・西出・石橋・山田です。


後片付けをはじめたのはお昼でした。作業場となった201号室は灼熱の空気で包まれていましたが、そんな中でもみんなでゴミを手際よく分別していきます。

ペットボトルをまとめたり、空いたダンボールを潰したり、

缶詰のラベルを剥がしていくたびに、万灯祭の思い出が蘇りました。みんなも、いい思い出になったのではないでしょうか。

そんなこんなで、あっという間に後片付けは終了。おつかれさまでした。



その後、暑いから、日が沈んでから帰ろう!ということで、余った時間で、当初の予定にはなかった、窓や台所の寸法を測ることにしました。

いっしーを中心に、てきぱきと寸法を測っていきます。

コンベックスを使いこなせる人は、かっこいい。

僕も、速やかに、正確に測れるようになりたいです!




寸法を測る一方で、すーは照明の計画も練っていました。

やはり、現地で考えるほうが、インスピレーションが沸きやすいみたいです。

どんな照明がつくんでしょうか。楽しみです。



晩御飯は多賀のサービスエリアで。サービスエリアでも万灯祭の提灯がかかっていました。

夏空と、提灯のコントラストがとても美しかったです。


文責:山田