照明P・トイレP合同改修

8月のミーティング時に改修作業の予定が組まれました。
照明プロジェクト(物置プロジェクトも兼ねる)の作業期間は9/12,13の二日間
これにトイレプロジェクト便乗して合同改修を行いました。


担当場所別参加者↓↓
照明:上原 ,トイレ:阿部 ,現場監督:藤原


今回の改修の最終目的は、トイレと物置の天井に板をはること。   物置は旧風呂場です。ちなみに、蛇口がまだ使えます。
この二つの部屋に共通する問題点が、塗装が剥がれてしまう天井です。


ホームセンターで束売りの板材を購入し、その足で八百秀へ =3
配達をしてくれるのは土日のみだと会計の後で知り、自転車にくくりつけてアパートまで運びました。「免許は長期休暇のうちに取るのが一番ですよ!」と店員の方に笑顔でアドバイスをいただきました。 …本当に悔しかったです


購入した板材は表面が荒く、最初の作業は布ヤスリによる「ヤスリがけ」になりました。同じ材を使ってトイレの踏み台を製作する予定だったので、ノミを使って面取りもしました。
「もっと他に工具はないの?!」笑


オープンスペースにした時のことを考え、トイレの天井は白く塗装することに
と、平居さんがお隣202号室の自身の事務所にいらっしゃったついでに201の様子を見に来て下さいました。しかも、同色のペンキを分けて下さいました!!
ありがとうございます☆☆
頂いたペンキを使って、照明に使うコードや木のベンチも白く塗りました。
  
改修二日目は天井板を張り付けることができました(´`♡)
トイレも物置も蒸し暑かったです。
インパクトはパワフルだ!
角材の切り口を修正したりと、トイレの踏み台に大半の時間を割いて二日目の作業は終了しました
二日間の成果をトイレで確認↓↓

より清潔感が増したと思います!
天井板をはった物置は木材のいい匂いがしました。


リビング・キッチンには照明プロジェクトでデザインされたペンダントライトがつきました。
これから、もう少し改良するそうです


今回触れなかった部分については、9月中にキッチン押し入れの2プロジェクトのメンバーが改修作業を行います。
お楽しみに!


編集:阿部