ふるさと楽市

10月16日(日)門前町ふるさと楽市が開催されました



TTPは子供向けに輪投げとボーリングのお店を出しました


阿部・宮浦・上原・西出・平尾・藤原・山田
遅刻、早退、30分だけ?など色々ありましたが今回は上記の7名が参加


1プレイ50円 景品はお菓子です♦♢

今年は多賀木匠塾の木工教室のお隣
同じ滋賀県立大学の団体を近くに置いたポジショニングです

TTPと多賀木両方に所属しているメンバーも参加していたので、人手の少ないTTPを快くお手伝いしてもらえました


一時は押すな押すなの大賑わいになり、
終わり頃にはルール説明が空で言えるようになっていました
輪投げはの方は設置の仕方が悪かったのか、一つも輪が入らないこともしばしばありました。難しかったようです


子供の目線で遊び方の指導をするので、この後膝が痛くなる事態
でも不思議と説明中は気になりませんでした


最終的には述べ362人の子供たち遊んでくれました!(TTP調べ)
楽しく遊んでくれている姿を見ると心が和みました
次回も是非参加したいです

文責:阿部