色人図鑑の新記事,始動です


今日,色人図鑑の新しい記事作成のために
インタビューをしに多賀へ行ってきました!


インタビューを受けてくださった新たな色人さんは
もんぜん亭で働いておられて,茶道に俳句,俳画もやっておられる笑顔の素敵な方です.


今回は初めての色人さん宅でのインタビューでした.
そして,なんとそこでお抹茶とお菓子,甘酒をいただきました.
甘酒は色人さんの手作りらしいのですがすっごくおいしかったです.


私は以前いっしーの色人記事のインタビューについていったことがあったのですが
やっぱり自分がインタビューする側に立つとすごく重い責任を感じました.
その責任の重さから,今日の自分の声は半音高かったように思います(^0^)


最初から最後まで緊張しっぱなしの私でしたが
話がうまくつながらなかったり
見当違いの意見を言ってしまったり…とさんざんだったような気がします.
でもししょーさんやいっしーに助けられて
なんとか無事にインタビューを終えることができました(-_-;)


ししょーさん,いっしー,本当にありがとうございます*


今回のインタビューでは本当に学ぶべきことが多かったように思いました.
今日感じたことは忘れないうちにもう一度復習しておきます!


さて,このあとはテープ起こしや原稿を考えたり,記事のデザインを考えたりと
色々しなければならないので記事の完成は5月下旬になってしまいます.
しかし,多賀で暮らす人々の素晴らしいところを
多くの人に伝えられるよう頑張って記事を作るので
ぜひもんぜん亭に足を運んで記事を読んでいただけると嬉しいです(・ω・*)



そして昨日の月曜日にはTTPのフライヤーを作ろうというMTがありました.
まだどのような方向性で作るか確定はしてないのですが
多賀の人に「いつも八百秀で何してるの?」って聞かれたときに
さっと「こういうことです」と手渡せるようなわかりやすいものを作りたいと
勝手に考えている最近のまーよんです.


3月にはまた古本市を開くのでその準備と
八百秀の作りかけのカーテンをしあげなきゃならないので
まだまだ忙しくなると思いますが,皆でわいわい楽しみながら頑張ります!


ちなみに3月の古本市は27日か28日ぐらいに行う予定です.
皆さんのご参加心からお待ちしています(`・ω・´)





文責 中嶋