近江八幡 BBQイベント

先月参加した古民家改修ワークショップのメンバーでバーベキューイベントがありました。
3月10日古民家再生ワークショップ

会場はワークショップを開催した古民家。
近江八幡の古民家で、元アートギャラリー。
改修後は再度開放してアート作品の展示に使ってもらう予定だそうです。


前回の参加者全員で…というわけにはいきませんでした。
大体20人程度でしょうか???
(主に主催の建築士会の方と学生と先生)



晴れていて日差しが暖かい。☀
風が冷たかったです。

焼けるのを待つ間も話が弾みました。


滋賀職業能力…(中略)…短期大学の学生さんが多く、
間違えていたらごめんなさい
みなさん就活真っ最中だそうです。


滋賀県立大学からは人間文化学部の濱崎先生とそのゼミ生の方が参加。
学生同士の会話をたくさんしたことで、
同じ学校に通っているはずなのに学内で交流する機会は少ないなと感じました。
人と人が「知り合う」「出会う」のは貴重な機会ですね。



食事の後に皆で片づけ
会場を貸して頂いた民家の持ち主の方に挨拶し、BBQイベントは終了しました。
ワークショップでまた会いましょう!
次の改修は6月に予定されています。


文責:阿部