TTP TIME

本日4月27日から、
多賀町有線放送にて
Taga-Town-Projectプロデュースの新番組が始まりました


その名もTTP TIME


有線放送 とは …
限定された区域を対象に、電線で電気通信設備と結んで行う放送。街頭放送や農村における連絡放送、喫茶店などへの音楽放送などに利用される。有線ラジオ放送。
(goo辞書国語辞典)


ケーブルが必要なFMラジオ みたいなものです
本来は災害時の緊急放送などに利用される設備なのですが、
日頃から役場や中学校イベント情報など“まちのお知らせ”を放送しています


TTPは長年多賀で活動していますが、これまで有線放送とは接触がありませんでした
※しかも八百秀には有線のケーブルが通っていないため、
活動毎に訪れても放送を聴くことが無かった


それが去年の11月、
八百秀アパートで行う毎月の定例ミーティングで
平居さん から
↑ TTP発足当初からお世話になっている多賀在住の“まちのひと”
(^ロ^)<多賀で活動するんだから有線で番組もらえばええやん♪
という提案を頂きました


・・・


面白そう!!!



有線放送さんと話し合い、
毎月第4金曜日の朝と夕方 5〜10分のコーナー番組を持つことになりました
放送は全12回=1年間です


初回の放送内容は
「TTPってなんなの?多賀で何をしているの?」
代表と企画担当が軽ーく対談した風景です


ジングルの他にBGMも製作したのですが
収録環境が悪かったのかノイズが大きく今回は声のみという演出になりました
うーん勿体ない


TTP TIMEでは多賀の人とのお話やTTP主催のイベント風景なんかの放送を予定しています
ちなみに9月には多賀木匠塾とのコラボ放送も計画しています☆


次回放送日は5月24日
明日も取材に行ってきます!
もちろん多賀へ!!!



文責:阿部