第4回古本市


6月30日、7月1日の2日間に一箱古本市を開催しました。


今回は出店者さんが2人。

TTPと同じ近江楽座の「あかりんちゅ」などで活動されている池山さん。

社会学の本を中心に、研究室の本を持ってきてくださいました。
もう一人は多賀在住の方。先月お客さんとして来てくだり今回出店して頂きました。


土曜日は、午後から多賀町立図書館の館長さんが来てお話してくださいました。

TTPの活動についてのアドバイスも頂いたり、ためになるお話をたくさん聞くことができました。

人のつながりは未来につながる

という館長さん金言を胸に頑張ります。



日曜日は一日雨が降り続いていたので、あまりお客さんが来ませんでした。。。

その代わりいつも来てくださる常連さんとゆっくりおしゃべり。

八百秀201はリラックスできる場所になっております。

ぜひ来てくださいね。




古本市終了後の絵馬通りにて・・・

「今月も行けんかったわー。また今度行くわー。」と声をかけていただきました。

TTPの活動を知ってもらえてることを実感。もっと多くの人に来てもらえるように頑張ろうと決意を改にしました。


文責:ひらお