チェーンソーアートを“塗る”

7/28土曜日 かき氷のおいしい夏の日
甲良町養護学校にてチェーンソーアートにカラーペイントを行うイベントに参加してきました。
多賀町在住の建築士 平居さんの発案によるイベントです。


 木製作品は製作から時間が経つと、乾いてひび割れてしまいます。
 でも折角の彫刻作品をそのまま捨ててしまうのは勿体ない!
 素人がアーティストになって色を付けてみてはどうだろう?
考えたことはあるけど、やったことはない。そんなイベントです。by平居さん



用意されたのは赤・白・黄・青など原色のカラーペンキ
緑や灰色・茶色など用意されて無いものはそこにある色を混ぜて作ります。
刷毛が無ければ手を使い、大人も子供も熱中して着色していました。



イベント素材には滋賀県でお馴染みの『飛びだしぼうや』も用意されました。
これらは学校近くのお散歩コースに設置されます。



カラフルな立体彫刻作品に生まれ変わりました。
参加者みんなが楽しんでいる雰囲気が素敵なアートイベントでした♪


この日にペイントしたチェーンソーアートは多賀町の高取山で行われるHappy Forest Project森の感謝祭にてオークション形式にて販売予定だそうです。



*おまけ*
イベント終了後
彦根出身の女性シンガーGOMAさんの歌を聞きながら昼食
さらにその後、
18:00〜藝やcafeさんでGOMAさんのアコースティックライブが開かれたので行ってきました!!
cafeのソファをデッキに出してVIP席が出来ています。
よく晴れた風の涼しいライブ日和でした。

TTP主催でライブもできたらいいなー



文責:阿部