万灯祭

こんにちは。
今日はあべちゃんではなく!
三年の西出彩が担当です(*^_^*)

多賀の夏といえば!
万灯祭ですね。

私たちTTPも
8月4日の万灯祭に参加してきました!

なんと、多賀区から多賀音頭に参加させてもらっちゃいました。

まず、おそろいの浴衣を着せてもらい(着付に道具まで貸していただき、本当にありがとうございます!)、多賀大社前駅へ。
ここで、最初の言葉を聞き、出発を待ちます。

多賀区は最後に出発ということで、それまで練習。
多賀音頭はチームで優勝を争うようで、どのチームもいろんな工夫をしておられます。

私も遅れをとらないように練習。最初は足がこんがらがったり、必死だったのですが、本番前の練習でがんばって覚えました。

よし!完璧!いざ出発です!

多賀大社前駅から多賀大社まで多賀音頭を踊ります。
すごく楽しかったです。いつも長いなぁと思う道のりがあっという間でした。
歌の最後の多賀音頭〜♪だけみんなで歌います。

たくさんの人が見てくれてはるのがわかって、嬉しかったです。しかし、真横だと近すぎて若干恥ずかしかったです。
知り合いを探す小さな子などとてもかわいかったです。
いつもは人が多い屋台の近所で、堂々と真中を歩くのは、優越感がありました☆

多賀区はなんと優勝!!!やったぁーー!!
これは踊り終わってからの、お疲れ様の飲み会です。
たくさんお話しできて楽しかったです!!

とても貴重な体験をさせてもらいました。本当にありがとうございました。
去年より、お祭りに参加してるー!って感じでとっても楽しかったです。できることなら来年もまた踊りたいなと思いました。

万灯祭、満喫しました!

文責:西出