TTP TIME!

2012年4月から、毎月第4金曜日にコーナー番組『TTP TIME』を放送させて頂いています。
お盆にバタバタすることもあり、告知放送をお願いしたかったこともありで 今日放送音源を提出してきました!
8月の放送は“多賀町繋がり”の多賀木匠塾さんと“合同イベント開催”が決定しているとよさと快蔵プロジェクトさんをゲストに迎えた県大一色の放送内容となりました。
お知らせ情報がたくさんあるので、かいつまんで紹介致します。


●多賀木=タガモク からは代表の出口さんと製作班長の柏木さんが出演
今年のサマースクール開催期間は9/1(土)〜9/11(火)
最終日には遊具が完成しており、 遊 べ る 状 態 になっているそうです
打ち合わせの時に知ったのですが、今年は多賀木活動10年目のアニバーサリーイヤーなのです!!
記念すべき10周年にちなんで、今年製作する遊具の名前は「タガモ10号」その全貌は皆さんの目でお確かめください
アウトドアに新しい刺激をお求めの方…!来月中旬のお出かけ先は高取山ふれあい公園がおすすめです。
  多賀木匠塾について団体の詳細など☞學生之新聞 中日進学ナビ(2011/10/25)



○快蔵さんからは 展示会担当の高橋さんと林さんに今月末開催の展示会について語って頂きました。
とよさと快蔵プロジェクトは発足から7年続く近江楽座の中でも古株にあたる重鎮。
今年からは外部広報にも力を入れ、活動について広く知って頂く趣向だそうな…。
そして
初めての広報イベント活動の開催地に多賀を選んで頂きました!!
開催日時は8/25(土)・26(日)。場所は八百秀アパート201号室です。
絵馬通にポスターも貼ってあります

『四畳半で伝える古民家展』へ是非足をお運びください。
  とよさと快蔵プロジェクトの詳細☞団体HP


『TTP TIME』第5回の放送日は8/24です
放送聴いたよ!と言ってくれる方がいれば良いなー
と、思います。


*番外編*
放送では取り上げませんでしたが、TTP2012年の夏休みはとてもアクティブです!


八百秀党 来週8/13・14・15の3日間『八百秀庭整備集中合宿』を行います
先月21日の秋冬野菜研修会を経て、八百秀アパートの庭では大根を栽培することに決まりました♪
ですが、まず解決しなければいけないのは開墾予定の庭に生え盛る雑草。そして良い感じに邪魔な大小の石の数々…。
前回ブログで作業をしましたが休みが長く、様子を見に行くとこの有様でした。あーあー…

ひとまず合宿でプランターに種をまく予定。
間引きのタイミングまでに畑を整備することが目標です。


図鑑党『暮らしの教科書〜多賀版〜』各企画取材を夏休み中に敢行します
多賀大社歴史探訪
・郷土料理調査
・高取山散策,キャンプ体験 etc
多賀に関する取材や調査を夏休み中に行います。多賀の町を歩くTTPメンバーを見かけたときは何かしら取材しているはずです
どんな読み物に仕上がるのかお楽しみに♪



文責:阿部