種を蒔きました


皆さんこんにちは。
9月に入り、朝晩涼しくなって来ましたね。

さて、八百秀アパートのお庭計画ですが、
これまで野菜市のおばちゃんなどからアドバイスをもらいながら、土づくりを進めてきました。
その庭に、いよいよ種を蒔きました。




今回蒔いたのは「秋祭」と「郷秋80日」



そう、

大根と白菜です。




まずは「秋祭り」から。
種はこんなかんじです。

大根なのに赤いんですね。


これを、

植えます。
一つの穴に4つづつくらいです。

そして土をかぶせます。





続きまして「郷秋80日」

種がすごく細かい。



これはプランターに植えました。

袋の裏には「連結ポットに植えなさい」とありましたが・・・。
ちゃんと芽は出るんでしょうか?
野菜博士の方教えて下さい。




そして、

こうなりました。
見栄えは全く変わっていません。
これからどうなっていくのでしょうか。
楽しみです。




これからしばらくの間は、メンバーが日替わりで水をやりに行きます。
みんなで大切に育てて冬にはうまく収穫出来るといいですね。
野菜がうまくできた場合は、近所を招いてアパートでお鍋でも、と考えております。


皆さん、近くを通った際には庭にも注目してくださいね。
畑スペース以外はまた草が生えてきていましたが・・・。


文責:ひらお