7/21

今日は月に一度の八百秀イベント
前期最後の一箱古本市開催日

外はとてもいい天気でした
あついあつい(^^;;

さて、今日のお客様は??
朝すぐに本を持ち込んでくださった方がいらっしゃいました
「孫のちょっとしたお小遣いになれば…。」というお話でした。
買取形式だと思っていらっしゃったようで、TTPが掲げている「フリーマーケット形式」という肝心のところが伝わり切っていなかったようです。広報での言い方ももう少しアレンジしなくてはなりません。
持ち込まれた本は「寄付」という形で八百秀文庫に仲間入りしました。
今後同じことがあった場合の対応を考えなければ…八百秀から本がなくなる日はないようです。


風通しのために振り子を出動させました!

風通しを良くするために窓を解放していたのですが…
月初めは気にならなかった蝉の声がそこここから聞こえていました
日差しが強いのでカーテンも活躍。

すっかり夏です。

来月の八百秀イベントはお庭での屋外ワークショップです
詳細はfbイベントページにて。
https://www.facebook.com/events/596098367079447/
ブログでも近日情報を公開します。


こぼれ話
夏のお楽しみ会から二週間
一箱古本市開催』の看板を設置するために絵馬通り側へ。
自転車で元気に走る子供たちに挨拶すると
「あ!見たことある顔ー」
「子供会(の時に見た大学生)や!!」
!!!!!(*゜Д゜*)正解〜!
覚えていてくれたのがうれしかったです。



文責:阿部