道具箱作り(完)


新入生歓迎まちあるき&道具箱作りWS(ワークショップ)から早1ヶ月…
同日に行った草むしりの努力も虚しく、約30日の間に雑草が生え盛っていました。
そ こ で
お昼過ぎから3時間ほどを使って「お庭整備」をしました。
サツキやブルーベリーもちゃんと日の目を見ることが出来ました〜。


よーく見るとブルーベリーに実がついていました。嬉しい変化です。


そして嬉しい出来事がもう一つ。


ついに道具箱が完成しました!!
図面を引く際、クワの存在を忘れていたため柄の部分が飛び出す仕様になりました。そこもまたご愛嬌です。
マーガリンの入れ物みたいです(^^)


釘で側面に板をガツガツ打ち込み、柔らかい素材のトタンを箱の上部に取り付けました。
トタンの両端を持ち上げ、中のものを出し入れできるようにしました。
      
facebookページで大きな画像を見る




未完成の道具箱に被せられていたビニールシートを洗って箱に収納しました。
日差しのお蔭でうっすら虹が見えます。


6月の笑門バザール開催日と重なっていたので
庭整備の後に多賀のパン屋さんwakkayaアサイーボウルを食べました。
※笑門バザールメニューなので、普段は出ない商品です。バザールメニューも毎回変わるようなので気になる方は第3金曜日16:00頃多賀町にお越しください。



冷たくておいしかったです!
ごちそうさまでした


実は笑門バザール未経験者の多いててぷメンバーたち…彼ら・彼女らにもぜひ来て欲しいですね。
下半期も Taga-Town-Projectを よろしくお願いします


文責:阿部